2016年4月にスタートした、宮城県仙南地域の野外自主保育グループです!太陽の村(柴田町)、もち豚館(大河原町)などをフィールドに、雨の日も風の日も、自然の中で遊びます♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

yarohinakko

Author:yarohinakko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

🎃お山でハロウィン会🎃

太陽の村でハロウィンやったらどうなるかな〜
そんな話から始まり実現したハロウィン会!

いつものように絵本を読んで、
「今日は歩きながら、綺麗な落ち葉とかどんぐり
とか松ぼっくりとか沢山袋に集めて行って♪
そうするといい事が待ってるよ〜♪」
と子供達に話すと、「いい事って何〜?♪」
とちょっといつもと違いルンルンに♪
みんなでそれぞれ歩きながら思い思いに拾っていきました。



「おばけだよ〜」と見せてくれた可愛い落ち葉


沢山集めてきた落ち葉達で、自分だけの冠、ブレスレット作り!



お腹が減ってお弁当が食べたいと
ご機嫌ナナメな息子を尻目に、みんなで写真を撮りたいママ…




「藤の木にカボチャさんが隠れてるよー!
探しておいでー!」
予め木に忍ばせておいたカボチャを
夢中で探し始めた子供たち。



見つけたー!と嬉しそう♪



頑張ったご褒美、いい事のお菓子を貰い
みんなご満悦(*´∀`*)



「折り紙カボチャの後ろにハート書いてるのを
見つけた子にはもうひとついい事あるよー!」
見つけたお友達にはちっちゃいディスプレイ用カボチャのプレゼント!


楽しいハロウィン会になりました(*´ω`*)

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yarohinakko.blog.fc2.com/tb.php/17-7a97aba4


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる