2016年4月にスタートした、宮城県仙南地域の野外自主保育グループです!太陽の村(柴田町)、もち豚館(大河原町)などをフィールドに、雨の日も風の日も、自然の中で遊びます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

yarohinakko

Author:yarohinakko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

あけましておめでとうございます!

ちっとも更新できておりませんが、
冬も風邪ひいたり、鼻を垂らしたりしながらも、
やろっこは元気にお外を走り回っていまーす!
お陰様で今週から、やろっこの新年が幕開けました。
道路の凍結が心配なため、太陽の村は少しお休み。
最近は、船岡城址公園を利用させてもらっています。

「せんたくかあちゃん」の絵本。
何でも洗っちゃう肝っ玉母ちゃんに圧倒されてます。

「登ったよー!」
道なき道が最近好きなGくん。
割と急斜面を登ったけれど、臨場感の全くない写真…(苦笑)

突然はじめた遊びは、枝に枝を載せてバランスとって運ぶゲーム。
意外と難しい。
「ゆっくり、ゆっくり」
子供は遊びの天才!

何かがかじったくるみを発見!
「リスかなー?」「ネズミかなー?」

沢山集まりました。
どのくるみも同じ箇所をかじられているから、どこに穴を開けたら食べやすいか、
ちゃーんと知っているよう。面白いものです。
「のどちんこー!」
なるほど。

最近泥んこ大好きHちゃん。
おしりの泥んこは勲章です。


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yarohinakko.blog.fc2.com/tb.php/23-1c7b9d00


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる