2016年4月にスタートした、宮城県仙南地域の野外自主保育グループです!太陽の村(柴田町)、もち豚館(大河原町)などをフィールドに、雨の日も風の日も、自然の中で遊びます♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

yarohinakko

Author:yarohinakko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

一月のやろっこ達⛄️

今週の活動の様子を少しお届けします~。

<船岡城址公園>

「今黒い虫がいた…。」
さっきまでケンカしていたのだけれど、
こんな時は小休止。



「お風呂だ~。ふかふか~!」
木の根元のくぼみに、落ち葉がいっぱいたまってふかふかに。
気に入って皆んなで入っていました。


〈太陽の村〉
金曜日は、久々に太陽の村のいこいの森方面へ。
久々の冬の森。
動物の痕跡があちこちに!
親の方がテンションが上がってしまいました。



「穴の中にうんちが!ねずみさんのおうちじゃない!?」


二本橋を渡っています。滑って意外と難しい…。

「見て見て足跡があるよー!こっちに向かっていったんじゃない!?」


「これはきっとうさぎの足跡だね。」


「池の上にもあるよー!」
「うさぎは氷の上も大丈夫なのかな?」


「こっちは、たぬきかな~?きつねかな~?」


2歳のHちゃんも、足跡を追いかけて黙々。
Hちゃんの足跡も素敵に残ります。


お昼を食べたら、葉っぱのお金で松ぼっくり屋さん。
「12円でーす。」
支払った葉っぱ以上に、おつりの葉っぱをもらえます。



普段から、いるんだろうなと思っていた山の動物達。
雪の上にはしっかり痕跡が残っていました。
葉が落ちた木々が立ち並び、緑が少なくて、
暖かい時期より寂しく見える山だけれど、
山に生きる命を沢山感じられて嬉しい日でした。

スポンサーサイト

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yarohinakko.blog.fc2.com/tb.php/25-07f0baf2


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる