2016年4月にスタートした、宮城県仙南地域の野外自主保育グループです!太陽の村(柴田町)、もち豚館(大河原町)などをフィールドに、雨の日も風の日も、自然の中で遊びます♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

yarohinakko

Author:yarohinakko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

3月の活動予定

【3月の活動予定】

9:30集合~11:30解散
以降は自由に♪
大体お弁当を持って来て(冬はおにぎらずブームでした)食べた後、14時前後に帰る子が多いです

2日(木) もち豚館
3日(金) 太陽の村
7日(火) 太陽の村 
9日(木) もち豚館 
10日(金) お別れ会
14日(火) 太陽の村 
16日(木) 太陽の村 
17日(金) 太陽の村 
21日(火) 太陽の村
23日(木) もち豚館
24日(金) 太陽の村
28日(火)太陽の村
30日(木) 太陽の村
31日(金) 太陽の村




3月も一週間が過ぎ、暖かくなってきましたね。
やろっこの活動フィールドでも、
フキノトウ、福寿草、よもぎや梅など春の訪れを告げる草花が芽吹きだしています。

母子の装いも少しずつ身軽に。
お昼のお弁当も気持ちよく、
いい季節になってきました。


春は出会いと別れの季節ですね。
やろっこメンバーも、4月から幼稚園や保育園へ行くお兄ちゃんお姉ちゃんも多く、
とうとう3/10には早めのお別れ会を行います。
母達は「もう少しだねー。さみしいねー。」なんてついついもらしております。


絶賛新しい仲間募集中ですので、気になる方はお天気のいい時があれば是非遊びに来てください。
新年度も新しい仲間を含め、元気に野山を走り回りたいと思っています♪
体験の際は前日までにこちらのメール宛にご一報ください。
お気軽にどうぞ~!
待ち合わせ場所ともちものなどお伝えします^_^

yarohinakko@gmail.com


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yarohinakko.blog.fc2.com/tb.php/28-6a2535ae


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる