2016年4月にスタートした、宮城県仙南地域の野外自主保育グループです!太陽の村(柴田町)、もち豚館(大河原町)などをフィールドに、雨の日も風の日も、自然の中で遊びます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

yarohinakko

Author:yarohinakko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

2月のやろっこ達


大変遅くなりましたが、2月の活動の様子です。
2月は、21日に「さぁのはらへいこう」の上映会もあり、
母たちは慌ただしく過ぎて行きました。

子供達は、それに付き合わされたりもしながら、いつものお山遊び。

2月は寒いと思っていたのに
10日も過ぎればフキノトウがちらほらり。
福寿草や梅も咲き出して、
春をじわじわ感じつつの2月のやろっこ達でした。


岩飛びが楽しくなって、ボーイズはぴょんぴょん飛びはね、エンドレス。



木の枝を枝で叩くと…
枝によって音が違う!
「もっきんみたいだねー」



「しーっ!キツツキがいるよ!」
間近でコゲラが木をつついている姿を見ました。



「松ぼっくりのごはんですよー。」
石のお皿を探して、ごはん作りに勤しむHちゃん。



イノシシがやったのかな?芝生が掘り起こされていました。
「うわー!迷路だー!」と遊ぶ二人。
しかも裸足…。


寒い寒いと言いつつも、日差しがあれば外でのお弁当も気持ちいいもので。
無事にはじめての冬を越えられたやろっこ達でした。


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yarohinakko.blog.fc2.com/tb.php/30-ac5b7d51


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる