2016年4月にスタートした、宮城県仙南地域の野外自主保育グループです!太陽の村(柴田町)、もち豚館(大河原町)などをフィールドに、雨の日も風の日も、自然の中で遊びます♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

yarohinakko

Author:yarohinakko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

7月の活動予定



いろいろレポートしたい事がたまっているのに追いついておらず、
告知ばかりのブログです…。
7月の予定が決まりました~!
7月は盛り沢山ですよぉ!

【7月の活動予定】
4日(火) 太陽の村 
6日(木) 太陽の村 
7日(金) 『アロマオイルで虫除けスプレーと虫刺され蜜蝋クリームを作ろう会 』
@白石市の農家のお宅(東白石駅近く)
11日(火) 太陽の村 
13日(木) もちぶた館 
14日(金) 太陽の村 
18日(火) 太陽の村 
20日(木) 太陽の村 
21日(金) 太陽の村 
25日(火) 太陽の村 
27日(木) もちぶた館 
28日(金) 太陽の村 
29日(土)休日やろっこ @未定


暑くなってきましたねー!
7月は暑い日はどんどん村田町の小川へ遊びに行きます。
曇り空で気温が低めだと寒く、雨が降ると濁りやすい山手の小川です。
気温26度以上で前日雨が降っていない日を目安として
随時遊びに行こうと思っています。


※7/7(金)に、『アロマオイルで虫除けスプレーと虫刺されクリームを作ろう会』を行います。
これからの時期に欠かせない虫除けスプレー、と虫刺され蜜蝋クリーム。
子供にも安心なアロマオイルを使った作り方を、
アロマに詳しいやろっこメンバーの1人に教えてもらいながら作ります。
30分~1時間ほどで作ったら、その後はいつも通り子供たちと遊びます。
場所:白石市の農家のお宅(東白石駅近く)
参加費:無料
もちもの:スプレーボトル・クリームを入れる容器

参加の方は2日前までにご連絡を!

※野草観察会
7月中旬、野草に詳しい方と、太陽の村を散策する会をするかもしれません。諸々決まり次第アップします~


※7/29(日)休日やろっこ
いつもは平日にママと子供達で遊ぶやろっこ。
休日にパパ達にも集まってもらい、家族みんなで参加できる日を企画しました。
お父さん達も集まったら、遊び方も変わるかな。
場所は未定。遠出もするかもしれません。
諸々決まり次第アップします~


まだスケジュールが決まりきっていないですが、また決まり次第アップします。
気になる方は時々チェックしてみてください!

イベントや通常活動の参加に興味ある方はこちらをお読みいただき、http://yarohinakko.blog.fc2.com/blog-entry-40.html?sp
ご連絡ください!


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yarohinakko.blog.fc2.com/tb.php/41-26d10e45


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる