2016年4月にスタートした、宮城県仙南地域の野外自主保育グループです!太陽の村(柴田町)、もち豚館(大河原町)などをフィールドに、雨の日も風の日も、自然の中で遊びます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

yarohinakko

Author:yarohinakko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

5月スケジュール

やろっこひなっこ五月の予定についてです。

当初4月プレスタート、5月本格スタートの予定でしたが、
4月中心メンバーが風邪で活動をお休みした日もあった事、
雨の日、風の日がとても多くて小さい子は特に参加しずらかった事、
お兄ちゃんの幼稚園の慣らし保育の影響で参加を見合わせた方が多かった事、
など諸々の理由により、
5月もプレスタート期間にしたいと思います!

プレスタートの期間は、
◉来たいときに前日までに連絡してもらい、
お試しで参加してもらいます(何回でも)。
◉中心メンバーと話しつつ、子供を自由に遊ばせてもらいたいと思います。
◉大体3回前後お試し体験をして、
活動の主旨に同意でき、
尚且つ子供と共に楽しめそうなら入会を考えてもらう。

という流れにしようと思っています。

下の子や上の子の年齢、生活リズム、
お母さんの育児に対する考え方など、
グループで活動するとなると気になる事もあるかと思いますが、
一度行ったら断わりにくい、、、
などの気兼ねなく、
少しでも気になったら是非遊びに来てみてください^_^


✳︎5月スケジュール✳︎

5/6  GW期間なのでお休み
5/10 9:30~ 太陽の村(柴田町)
5/12 9:30~ もち豚館(大河原町)
5/13 9:30~ 太陽の村(柴田町)
5/17 9:30~ 太陽の村(柴田町)
5/19 9:30~ 太陽の村(柴田町)
5/20 9:30~ 太陽の村(柴田町)
5/24 9:30~ 太陽の村(柴田町)
5/26 9:30~ ★柏餅作りの会★
5/27 9:30~ 太陽の村(柴田町)
5/31 9:30~ 太陽の村(柴田町)

※5/26の柏餅作りの会は、柏の新葉が出る頃に、
子供達はと柏っ葉を取りつつやってみたいなー!
と企画中です^_^

柏の木がある場所、いつ頃葉が出てくるかなどによって場所と日時を確定させますので、
ちゃんと決まり次第またアップしますね。

5月も、子供の笑顔が溢れ、
人の輪が広がりますように^_^

あと、天候に恵まれますように。


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yarohinakko.blog.fc2.com/tb.php/5-9f256553


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる